「臨時」はさくらや(のみや)が管理する日記中心ブログです。
 ネタバレやBL表現があるので苦手な方は閲覧をお控えください。

えちゃ

2015年04月12日

社会人


ルーターの調子が悪いのかネットそのものが悪いのかわかりませんが、ここ2か月ほどとにかくネットが重くて仕方なかったんですが、引越しして新しいルーターになり問題解決しました。
ドタバタの引っ越しから公共料金の申し込みと解除に追われ、あっちこっちに住所変更して周りました。
まだ終わっていないけどそろそろ車を買うのでもっといろんなものに追われそうです。

引越しを甘く見てはいけないと学習しました。
これだけ沢山ものがあればそりゃー金も溜らないよなと思うほどのものの量。
でもメタルラック一つだって自分で買って組み立てた家具なのでホイホイ捨てる気分にもなれず、今以上物を増やさないことを頭にいれて買い物をしています。

バイトを止めて一日3食になったおかげでぶくぶく太っています。
これじゃいけないと近場で水泳できる場所を探しています。
posted by さくらや at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

動く帝人君と青葉の素晴らしさといったら


半年でなくて5年だよ帝人君!と突っ込みを入れ続けたでら2期、一気に見ました。
結末を知っているからか今は余裕をもって見ることができます。
臨帝だろうがしずいざだろうが新セルだろうが青クルマイだろうがなんだろうが、みんな元気に過ごしているならそれでいいよって気持ちで見ています。

単位取得と就活、あとその他色々の理由で更新やめてたんですが、無事後期試験と単位取得を終え、内定ももらったので更新しに来ました。
これで卒業できると思う……!

浪人から人生大きく変わったと思っていたのですが、それ以上に濃い4年間でした。
あとめでたく過敏性腸症候群10年目を迎えました。未だ完治ならず。でもぢは治ったし椅子にも座れるようになったしガス漏れも落ち着いてきたので、一番ひどい時よりよくなってるとは思います。
今は休みだから動物性たんぱく質もコーヒーもその他刺激物も制限なく摂取しまくっています!幸せ!!

帝人君の誕生日まで1ヶ月切りましたので、ケーキの予約を考えたいと思います。
ハンジョの先生が新連載を始めたのが嬉しくてたまりません。
posted by さくらや at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

あっぷっぷ


ぷよのマッドを見るたびにぷよに手を出しそうになって、その原因が絶対くるーくというキャラなんです。
彼の声がドストライクでもっとよく聴きたいただそれだけのために手を出しそうです。
パズルゲーは超苦手だし、前も書いた通り、ぷよはSUNしかやったことがない。
そして今更会社が変わったことを知りました。なるほどそれで絵柄から何から一新したんですねぇ。
実家が無線欄になったのでDLもできるんじゃないかなって思っているんですが、ヴィータで何ができるか、そしてダウンロードできるソフトに久ルークがいるか否かすらわからない。
ソフト多すぎだろ!!

あとQですけど、「あれ?カオルくんとのシーンってこんなにさらっと爽やかな感じで終わったっけ?」と不思議になりました。
2回劇場で見ましたが、なんか、もっとほもほもしい印象があったんですが。まだ見せるか!!ってくらい二人のシーンがあった気がするんですが。
特にピアノ連弾シーンは確実にカットされてて、それはないよ><シンジくんの上達が人間の域を超えてる><ってちょっと思いました。
二人のシーンのインパクトが強くてそこだけ強調されて記憶されたのかな?

ラストの3人で歩くシーンは和みました。アスカの「んもー」がかわいかったですし、シンジ君があの一瞬でげっそりしてて、でも歩けるんだよかったと。

HQは泣いたよね!!!山口いいいいいいって泣いたよね!!!!
やばいんだって!!!もう、いろいろあって!!!!涙が出たし息を止めて見つめていました。いろいろあって!!思うことが沢山あって!!!!山口!!及川さん!!
EDのテールランプという言葉を聞くたびに、吹雪で視界が真っ白の時前の車のフォグランプを頼りに運転するシーンを思い出します。具体的には高校の登校ですね。
母が口を酸っぱくして言うので、雪国でのフォグランプは命綱というイメージが強いです。そしてあれがオプションであることを知ってショックを受けました。標準装備にしといてよ……。

posted by さくらや at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

やっふー♪


ランバネインさんがすごく大きくて、青峰くんや緑間君よりも大きくて、168pでも小さく見えるあの世界でも大きい部類ってことは、同じ168pが大きく見えるわー鳥の世界だと本当にただのでっかい侵略者だなぁと思いました。

DR2、キャラ紹介が終わったみたいで1枚の絵にまとめられてて、ど真ん中帝人くんで言葉が出ませんでした。
存在感!!
ろっちーのシャツは青、赤林さんのシャツが赤、と勝手に決めていたので色が逆でちょっとびっくり。でも似合うね。似合うね!!!
あと青葉を挟むクルマイが、青葉の胸のあたりで手を繋いでる所為で一瞬青葉が少女っぽいお祈りポーズしてるみたいに見えて2度見してしまいました。
戦争の二人は対角線上で戦うなよ!シズちゃん子連れでも激しい動きしてそうで笑えました。アトラクション感覚の茜ちゃんにも。

HQの人気投票、私送ったっけ?と思いながら見ました。日向おめでとう。
そろそろ牛若さんに尽くす白鳥沢正セッターさんの活躍を見たいです。所為セッターの余裕と言えばいいのか、あの落ち着きようが女王様みたいで素敵です。

HQといえばクジ、あれまじでやってたの?都市伝説じゃないの?って本気で思うくらい近くのコンビニには影すらありませんでした。
本当に、はいちゅー(入れ物)もなかったし、コーナーもなかったし、在庫もなかったし、唯一見たのはチラシのみです。
それも次の日にはなくなってたけど!なのでァクエリだけは沢山買ってきました。
当初は烏野2つ+日向影山の4種類の予定だったんですが、思ったよりもユニフォーム柄が気に入ったので急遽研磨と及川さんを追加しました。
コンプする予定だったんですけど、次の日にはなかったよ……。ァクエリ6本はバイトで消費しています、甘いくて懐かしい味です。

posted by さくらや at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

はっ


ネットでぼーっと時間を潰したときに「うわ、なにやってんだろ私」と思ってしまうともうだめです。
この前初めて噂のよーかいウォッチを見ました。
れべ5っぽい絵柄懐かしい!と思いながら見てましたが、ジバニャンって地縛霊だったんですね。
時計が売り切れってニュースは見たことがあったので、主人公が身に着けている時計に気づいたとき「これが!子供たちが求めてやまないやつか!」とどう使うのか楽しみにしていたのですが、結局その回の中では使われませんでした。
Cmで見た姿から推測するに、アニメポケモソにおけるポケモソ図鑑っぽい使い方ですかね?

あと某予備校ですが……新潟のが残ると聞いて逆にそっちに驚きました。他にでっかい予備校がないから人が集まるのかな?
あの校舎に通っておきながらフレックスだったんで通常授業で先生に会ったことはないんですが、数年前の状況から今回のことは全然想像できないくらい人はいたんですけどね。
来年から仙台のあのでっかい校舎がなくなるんだーと思うと寂しいです。でっけーすっげーってこっちに来たばかりのときは感動したんですが。

今日バイト中ずーっとHQOPの「あーういえー」でサーブを打つ及川さんがリピートしていました。
ものすごくかっこいい。とてつもなくかっこいい。悔しいけどやっぱりかっこいい。
「認めたくないけどものすごくかっこよくて定期的に惚れ直すキャラ」の一人になったなと確信しました。
ちなみに、他には臨也さん解答キッド黄瀬君パリスなどがいます。小憎たらしい感じがぷんぷん。

今週のザンプもよかった。HQよかった。
私、ツッキーが日向のことを日向と呼ぶだけで幸せになれるくらい萌えの沸点が低いので、特にツッキーと日向が関わっていなくても「ツッキーこんな感じだけど日向って呼んでるんだよな」って考えるだけで萌えます。下の名前呼びじゃないのにこの特別感。ツッキーは恐ろしい子です。
HQ、ただただ真面目にバレーしている青年期男子を見ているだけなのにこんなに胸がドキドキするなんてずるいなぁ。
あと、日向と山口の水着は、どう見ても下着です。

ごとうげ先生の読み切りを楽しみにしていました。望月先生同様ネクストから気になっていた。
でもやっぱりネクストの方が好きなんだよなぁ。ポエムっぽい文章と殺伐とした世界観なのにどっか間抜けなキャラがいるところがいいんですが、そのバランスが本誌向けになっているというかポエム量産というか。
絵が上手になってて驚きました。
敵キャラの女の子のロングスカートなのに足を広げて座るその姿がとても可愛くて撃ち抜かれました。

こーんなに頑張ってるんだからもうちょっと褒めてくれてもいいのにと思う反面その程度で褒めてもらおうとすんなと思います。
この程度もやれねーのかと思う反面これが私の限界だとも思います。
立場が変われば求める言葉も違うわけで、自分で自分の立場を置き換えて何も言えない状態になります。しかたなーい。
もうなんもしたくないよ。
posted by さくらや at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

